新着情報

タクシー乗務員インタビュー【転職1年目:中村さん】

Q.タクシードライバーとして働こうとしたきっかけは何ですか?

大型トラックの運転手の経験があり、二種免許を持っていたのでそれを生かせる仕事を探していました。加えて運転することと話すことが好きだったので、ドライバーの仕事を選びました。

Q.実際に東海交通でドライバーとして働いてみてどうですか?

東海交通に入社したきっかけは、豊橋で一番の知名度があったこと、そして利用した際の丁寧な接客が印象に残っていたからです。コロナの影響も心配でしたが、地元密着で知名度があるため安定して仕事がありました。

Q.東海交通で働く魅力を教えてください!

細かい道をお客様に教えていただいたり、困った時には配車センターや上司が対応してくださったり、優しい方が多いので非常に働きやすい環境だと感じています。また、頑張ったら頑張っただけ給与に反映される点も東海交通の魅力だと思います。

Q.「ドライバーの仕事をやっていてよかった!」と思えることは何ですか?

もともと接客が好きだったので、タクシードライバーとしていろんなお客様とお話することができて楽しいです。また、お客様をお乗せして目的地に着いた時に「安全運転で早く着いたよ!ありがとう!」と言葉をかけていただけるとすごくやりがいを感じます。

Q.一緒に働いている上司との関係性を教えてください!

わからないことがあったり、困ったときには気軽に上司へ相談できます。特に仕事を覚えるまでの半年間くらいは直属の上司にすごく面倒を見ていただいていました。今は自分で対応できることも増え上司に教えていただく機会は減りましたが、その時の経験がいきていると感じます。

Q.今後の目標を教えてください!

今までも運転する時は、安全確認を徹底して行ってきたので、これからも事故なく安全運転でお客様をお乗せしていきたいです。

Q.最後に将来一緒に働く仲間にメッセージをお願いします!

東海交通は、自分のペースでドライバーの仕事を覚えることができ、未経験でも働きやすい環境だと思います!また、お客様一人ひとりに丁寧な接客ができるので、やりがいもありますよ。