新着情報

タクシー乗務員インタビュー【転職1年目:加藤さん】

Q.タクシードライバーとして働こうとしたきっかけは何ですか?

私は東海交通に入社する前はお弁当屋さんの調理場で働いていました。それまでドライバーの経験はなかったのですが、もともと一人で車の運転をするのが好きだったので、ドライバーに興味を持ちました。

Q.実際に東海交通でドライバーとして働いてみてどうですか?

最初は思っていた以上に難しいと感じていましたが、上司や周りの皆さんが道を教えてくれたり、困ったことがあるとすぐに相談できるので、安心して働くことができました。

Q.東海交通で働く魅力を教えてください!

目的地近くのコンビニなどにお客様をお連れした際に「ちょっと待っててね」と言われて、お菓子や飲み物などを差し入れしていただきました。都会にはない地方ならではの温かさを感じることができるのは、地域に根付いた東海交通ならではの魅力だと思います。

Q.「ドライバーの仕事をやっていてよかった!」と思えることは何ですか?

お年寄りのお客様に「いつもありがとう」と言われることにやりがいを感じています。また、運転の好みや道順など、お客様ごと違うため、ご要望に応えするために色々と考えることも仕事の魅力だと思います。

Q.一緒に働いている上司との関係性を教えてください!

上司は本当に優しい人ばかりです。以前、目的地にお連れしたお客様が寝てしまって、起こしてもなかなか起きずに困っていたのですが、上司がすぐに応援に来てくれて一緒に対応してくれました。

他にも、駅降車場所で、お客様の荷物に手間取ってしまった際に、そこに居合わせた先輩がサッと手を貸してくれたりと、とにかく優しい人が多いので働きやすい環境だと感じています。

Q.今後の目標を教えてください!

安心安全でお客様をお連れすること、そしてお客様をたくさんお乗せして、売上も良くなるといいなと思っています。

Q.最後に将来一緒に働く仲間にメッセージをお願いします!

東海交通は地域に根差した会社なので、一緒に地域貢献に向けて頑張っていきましょう!