新着情報

タクシー乗務員インタビュー【転職1年目:渡邊さん】

Q.タクシードライバーとして働こうとしたきっかけは何ですか?

以前タンクローリーのドライバーとして働いていましたが、体力的に厳しくなってきて、他の仕事を探すことにしました。2種免許は持っていませんでしたが、運転するのが好きだったので、タクシードライバーに興味を持ち、応募しました。

Q.実際に東海交通で働いてドライバーとして働いてみてどうですか?

東海交通を選んだ理由は豊橋市内での知名度が高かったからですが、想像していた以上にご利用者数が多くて驚きました。私は2種免許を持っていなかったので、入社後は2種免許を取るところからスタートしました。転職の時に一番不安なのは最初の数ヶ月だと思いますが、その期間に行われる「2種免許の取得」や「新入社員研修」など、説明や対応が丁寧でわかりやすく、安心して取り組むことができました。

Q.東海交通で働く魅力を教えてください!

「東海交通しか乗らない」というお客様もいたりして、お客様の信用が大きい会社だと実感しています。地域に根付いているため、ご利用者数も多いので、給与面でも困らないですし、入社後の研修体制もしっかりしている点は大きな魅力だと思います。

Q.「ドライバーの仕事をやっていてよかった!」と思えることは何ですか?

以前はコミュニケーションをとる機会がない仕事だったので、いろいろなお客様とコミュニケーションが取れるドライバーの仕事は素直に楽しいと感じています。
ドライバーの仕事は、買い物や通院で利用される午前中は仕事が多かったり、近くでイベントや催し物があれば送迎が増えたり、世の中とリンクしている仕事なので、社会との繋がりを感じることができる面白い仕事だなと思います。

Q.一緒に働いている上司との関係性を教えてください!

研修ではトレーニングセンターや上司の皆さんが丁寧に接してくれました。研修も難しい内容を詰め込むのではなく、難しいことは実務を経験して覚えていきましょうというスタンスなので、要点を抑えたわかりやすい研修内容で、退屈せずに研修を受けることができした。笑
ひとり立ちした後は、班の皆さんが優しく相談に乗ってくれたり、アドバイスをくれました!優しい方が多いので、人間関係はとても良好だと思います!

Q.今後の目標を教えてください!

事故を起こさず安全運転を徹底していきたいと思います。

Q.最後に将来一緒に働く仲間にメッセージをお願いします!

東海交通では、入社してからひとり立ちするまで親切、丁寧、わかりやすく研修してくれます。また、地域の信頼度が高い会社なので、安心して働ける環境が整っていますので、ぜひ一緒に働きましょう!